Netflix 〜KonMari〜感想

こんにちは😃

 

こんまりビジネスメソッド大阪(準備中)のRyokoです

 

f:id:konmaribizosaka:20210628061351j:image

 

ネットフリックス 

 

Konmari〜人生がときめく魔法の片付け〜 

 

を視聴しました。

 

良い!!素晴らしい!!

 

わかりやすい!!

 

こんまりメソッドの素晴らしさは

 

「わかりやすい」

「誰にでも出来る」

「確実に変わる」

 

という所だなと感じました。

 

私もこんな仕事がしたいな

 

こんまりメソッドと同じ位好きなのが

 

f:id:konmaribizosaka:20210628070540j:image

 

クィアアイ

 

ファッション担当 タン

ヘアメイク担当 ジョナサン

料理担当 アントニー

家担当  ボビー

カウンセリング担当 カラモ

 

ハッピーな5人が 変わりたいと願う依頼者(ヒーロー)を 見た目も生活も美しく変身させる 涙無しには見れない素晴らしい番組

 

 

私がしたい事はここにぎゅっとつまっているのだけど、ビジネスとしてどう展開していけばいいのかを考えている所です。

 

 

私がしたい仕事は 【人の人生を良くする仕事】

 

美容業でも十分よく出来るのだけど

 

私は、見た目が良い事は勿論大切だけど

ある程度で良いと思っています。

 

清潔感があり 似合うものを着て 似合うヘアメイクをする。それだけで十分

 

それが難しいと感じる人にアドバイスする仕事は続けていきたいなと思っています。

 

私は【お金】について とても大切に考えています。【時間】と同様に考えながら使う必要がある。

 

美容業や人に見られる仕事という仕事面で必要であれば 投資の価値があるけど

 

そうでなければ やはりそれなりで良いのではないかなと思っています。

 

見た目を磨くのは 暮らしを美しくした後で良い位。

 

暮らしの美しさは外見にでます。

暮らしの美しさは性格にもでます。

 

どんなに外見を磨いても だらしなさは

何処かに必ず現れます。

 

そして、だらしなさは何処からか不幸を呼んでくると考えています。

 

だから 美容業として身だしなみの整え方はしっかり今後もアドバイスしていきたい。

 

しかし 一番大切なのは暮らしであり毎日です

 

美しい家で 身なりを整えて

好きな仕事を短時間して 

愛する人とのんびり暮らす

 

それが 私の考える幸福で、それを手にいれた今 それを達成するのにはたくさんのコツや考え方や経験が必要でした。

 

こんまりさんや ファブ5のような仕事は何かを今生み出そうと頑張っています。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、

心の声をブログに残して 次のビジネス展開を考えていこうと思っています