九つの項目でわかる!【人生先送り派?ニューリッチ派?)

こんにちは😃

 

【こんまりメソッドビジネスコーチングメソッド 大阪】準備中の Ryokoです!

 

引き続き [週4時間だけ働く] 読み進めていきたいと思います^ ^

 

今回は九つの項目

「あなたは 人生先送り派?ニューリッチ派?」もあるのでお楽しみ下さい✨

 

 

 

自由な選択肢がある ニューリッチ と

終着点のためにすべてを節約し、人生をただやり過ごしてるだけだと気づいてる人生先送り派を分け隔てているのは何か?

 

ニューリッチは自分の目標に基づいて集団から抜け出し、明確な優先順位と人生哲学を持って自分と向き合っている。

 

 

①人生先送り派・・自分自身のために働く

ニューリッチ・・自分のために他人に働いてもらう

 

②人生先送り派・・働きたい時に働く

ニューリッチ・・働くのが目的で働く事はしない。最大効果が得られる最小必要量だけ働く

 

③人生先送り派・・早く、若くして引退する

ニューリッチ・・人生を通して定期的にリフレッシュ期間やアドベンチャー期間を設ける。何もしなくて良い身分を目標としない。何かワクワクするような事をやっている

 

④人生先送り派・・手に入れたいと思うものを全て買う

ニューリッチ・・やりたいと思うことを全てやり、なりたいと思うものすべてになろうとする。そのために必要なツールは手に入れるが、そのこと自体が目的や成果にならない。そこは重視しない。

 

⑤人生先送り派・・従業員ではなく上司、管理職になる

ニューリッチ・・管理職ではなく経営者になる。つまり自分専用の列車を所有し、他の人間に時刻通りに、運転させる

 

⑥人生先送り派・・大金を稼ぐ

ニューリッチ派・・行程表や手順を守りながら、特別な理由や明確な夢を持って大金を稼ぐ

 

⑦人生先送り派・・もっといろんなものが欲しくなる

ニューリッチ・・クオリティが、高いものを求め価値がないものは捨てる。物欲の殆どは不必要なことに時間を費やすことの言い訳にしかならないことをよくわかっている。モノを買うだけでなく、買う準備すら無駄だと思っている。

値引き交渉のための時間も無駄

 

⑧人生先送り派・・株式公開、買収、退職金など一攫千金を狙う

 

ニューリッチ派・・野心を抱きつつも、毎日の収入をしっかり確保する。キャッシュフローを優先し、一攫千金は二の次

 

⑨人生先送り派・・嫌なことから解放されて自由が欲しい

ニューリッチ派・・嫌なことから解放されて自由を求めるが働くために働く生活には戻りたくないし、夢を追い続ける自由と意志を持ちたい。何年も同じような仕事をしていゆと、何に情熱を抱いていたか、夢が何だったか趣味が何だったか忘れてしまいがちになる。

目標はいやなことを排除するだけでなく、自分を空虚にさせるような事はせずこの世のベストを追求し、経験することにある。

 

 

皆さんは先送り派でしたか?ニューリッチ派でしたか?

 

私は経営者ではあるものの、従業員はいないののところは人生先送り派でしたが

 

精神的な所とかその他の面に関しては、ニューリッチ派でした(^ ^)

 

この本で勉強してニューリッチ派に生まれ変われるよう頑張ります♡