幸福についての研究結果

こんにちは

 

【こんまりメソッドビジネスコーチング 二期生(準備中)】大阪のRyokoです

 

f:id:konmaribizosaka:20210622154939j:image

 

私はビジネスと共に豊かな生活をとても大切に考えています

 

f:id:konmaribizosaka:20210622155228j:image

 

ビジネスとともに 研究してる事があり

 

それは 「幸福」についてです。

 

かなり研究してるので 勿論 幸福です。

 

ビジネス同様に 幸福にもコツと計画が必要だと考えています。

 

幸福に大切なのは何といっても必要なのは

 

【時間】

 

一日は24時間と決められていて

人はいつか必ず死ぬ

 

これだけは 全世界人類共通事項ですよね

 

時間はとても大切なので、電話は使わず

 

全てライン問い合わせ、ライン予約のみでお願いしています。

 

ビジネスではラインも何往復もしないように、

一回で送り切れるようにしています。

 

ご予約は一ヶ月に二回一斉受付開始にして、

スケジュール全部決定してから 一斉返信にしています。

 

毎日毎日 問い合わせと予約返信をしないといけないのは大変ですし お客様の時間も奪うことになりますので

 

一斉受付 即sold out の形が、私が考えるビジネスモデルで一番優れたシステムなので今後も引き続きそうしていけたらなと思っています。

 

 

ビジネスに対しての時間管理は

金銭の管理と同等なのでかなり厳しめにしていますが (じゃないと 仕事中毒になるので)

 

プライベートになった瞬間は

全力で幸福に時間をあてます

 

大好きな犬のお尻を見て、空を見て

大好きな犬の目を見て、空を見て

犬の足の裏のにおいや 耳のにおいをかぐ

 

f:id:konmaribizosaka:20210622161801j:image

 

犬変態になります

 

これ 実は元の話に戻るのですが

 

人生の時間を考えた時に 残念ながら

犬の寿命がとても短いので 

 

残り少ない犬の人生は出来るだけ一緒に時間を過ごす事に決めたからです。

 

もう書いてるだけで 涙が溢れてきます

 

愛犬のジーノが最後を迎えるいつかその日

間違いなく神様に

 

「あと一日だけ長く一緒にいさせてほしい」

「あと1秒でも一緒にいさせてほしいや

 

と願う事は間違いないし

 

愛犬のジーノがいつか走ることが出来なくなった日は 

 

「もっとボール投げてあげればよかったな」

 

と思うはずなので、

 

「これ以上できることはない」と思える事は全てしてあげたいと思うので 

 

犬との時間をとても大切にしています

 

f:id:konmaribizosaka:20210622162342j:image

 

世界一可愛いねって 朝から晩まで言ってます

 

幸福についても ビジネスについても

上手く行くには理由があるし

 

うまくいかないのも理由があるなと思い、研究の毎日です^ ^

 

それでは今日はこのへんで